イベント

忘れてました。
自分は、多分行けないけども…

第二回 北遠山里めぐりが今週末から始まります。

北遠山里めぐり

桜の蕾もほころび、山里にも春がやってきました。
北遠の山里は、なんだか故郷のような、ほっと安心できるところ。
明るい春の光のなか、ぐるりと山里めぐりをしてみませんか。

この旅の魅力は、「人めぐり」。
山里で暮らす人たちと出会ってみませんか。

この3月、北遠の各地域ごとに土日だけの
オープンハウスを企画しました。
山里の人たちがそれぞれの自宅や庭、工房を開け放ってお迎えします。

古民家、陶芸、木工、農家、アトリエ、蕎麦、農場、さまざまな物産
スローライフ・ローコストの楽しみ方など、
それぞれの家ならではの工夫、仕事のこだわりがあります。
暮らしと生き方のヒントが、掴めるかもしれません。

いわば、山里ぜんたいがギャラリーのようなもの。
興味にまかせて、ぶらりとお訪ねください。
事前のアポなど要りません。
おもしろそうだという家や店、工房をお訪ねください。

ただ、なにしろ山里です。
道は狭くて、ときに険しく、とってもわかりにくいことも。
辿りつくまでに、なかなか手間どるかもしれません。
でもまあ、それもハラハラどきどきの体験。
そんな楽しい旅になることでしょう。
くれぐれも注意して、おいでくださいね。


サイトより


チラシ

イベント


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
イベント
    コメント(0)